2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造

私は好きな納豆を朝に食べることが多かったのです。 せっかちな性格と朝時間的に余裕がないので番組の解説にある「かき混ぜて20分待たないと効果ない」を真に受けずにかき混ぜてすぐに食べていました。 まじめな方は時計と睨めっこして20分待って食べたので…

TV人気番組「発掘!あるある大事典」と納豆

好きな番組のひとつなので残念ですが、データの捏造があったのなら放送中止は仕方が無いでしょう。 この番組の問題に影響されること無く、好きな納豆をいままでと同じように食べています。 私の食べ方のひとつに神戸灘の誠味のしそ昆布をおしょうゆ代わりに…

手塚治虫氏原作の映画「どろろ」

昨日27日に小樽築港で映画「どろろ」と「幸せのちから」の二本を観ました。 22日にマリー・アントワネットとディパーテッドを観ているので、22日からの一週間で4本観たことになります。 4本での面白さは、どろろ、ディパーテッド、幸せのちから、マリー・ア…

緑センターの洋ラン展

1月20日:内視鏡検査の生検の結果を聞きに札幌へ。異常なしで超音波内視鏡などの検査の必要なしとのことでした。経過観察も必要ないようです。ほっとしました。 1月21日:今期初めての本格的除雪作業。例年ですともう2回は実施しています。 1月22日:休暇を…

迷入膵について

久しぶりにPCに向かいましたので、まとめて記載。 6日に札幌へ、孫の家、病院、そして10日の内視鏡検査の予約をする。 9日:初出勤、慌しく過ごす。再任用するとの連絡があり、とりあえず定年後の1年は、何とか過ごせそうです。 10日:検査で札幌へ。迷入…

えと鈴と裏山

12月30日に帰ってきた息子は、今日函館で飲み会があるということで帰っていきました。 入れ替わりに孫がやってきました。 孫と今日は楽しく過ごすことが出来ました。 夕方、札幌へ、寂しくなりました。 画像の太陽は保育園の先生が作ってくれたもので、私の…

奴凧と獅子舞

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 当ウェブログご訪問の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 寒さが一段ときびしくなる折柄なにとぞお体を大切にお過ごしください。 本年もよろしくお願い申し上げます。 本年最初の愚作です。(^^♪ 白樺が …