2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽裏山と北海道神宮の杜

日記を書くのも久しぶりです。朝、軽い除雪作業の後朝食を摂ってPCに向かったところです。 この冬は雪が少なく、大雪に見舞われたオホーツク海方面の方には申し訳ないがほっとしています。 12月25日に小樽にて市川崑監督の「犬神家の一族」を観る。 原作も読…

今朝の裏山

昨日久しぶりに雪投げをしました。 新雪が積もっているので今朝比較的穏やかなよい天気でしたので裏山へ出かけました。 雪が少ないとはいえやはり裏山ですねだいぶ積もっていました。 でもまだスキーなどを使わずに歩くことが出来ました。 画像の中に動物の…

日本銀行旧小樽支店金融資料館

今日所用があって表記の近くへ行きました。 時節柄一億円の重さを再度体験したく訪れました。 思ったより見学者が多く、すこし驚きです。 この建物について前にも紹介したと思うのですが、いつかは思い出せません(金融資料館:2004年7月31日に訪れていて、同…

雪景色と雑録

久しぶりにPCに向かいました。 寒さのためか風邪を引き一時体調を崩し、久しぶりに耳鼻咽喉科を11月24日に受診。 ひどくなくほっとしました。 高校生のとき蓄膿の手術をしましたので、用心のため受診。 画像は裏山で今朝撮ったものです。 いよいよ本格的な冬…