今朝の裏山

小樽市で2006年12月17日撮影

昨日久しぶりに雪投げをしました。
新雪が積もっているので今朝比較的穏やかなよい天気でしたので裏山へ出かけました。
雪が少ないとはいえやはり裏山ですねだいぶ積もっていました。
でもまだスキーなどを使わずに歩くことが出来ました。
画像の中に動物のものと私の足跡があります。
昨日小樽で映画「硫黄島からの手紙」を観ました。
硫黄島2部作のひとつですね。
いい映画です、戦後61年の時を得て日米でこのような映画を作ったのですね。
渡辺謙さんと梯久美子さんのイーストウッドが惚れた名将の真実 硫黄島栗林忠道の士魂」(文藝春秋新特別号)を読んでから映画を観て、帰ってきてから再度読み直しました。
梯さんの本「散るぞ悲しきー硫黄島総指揮官・栗林忠道ー」を購入してみようと思います。