2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽海岸自然探勝路13

朝起きると雲のない青空でした。 で、今年の5月7日に続く、今年2回目の自然探勝路散策となりました。 朝、8時50分唐門を出発して、赤岩山山頂そばの展望台→赤岩峠→下赤岩山山頂→自然探勝路出口(入口)→ホテルノイシュロス小樽前→追分記念碑前→おたる水族…

裏山の黄葉

今日、午前久しぶりに裏山へ出かけました。 山道は下草などが枯れていてだいぶ歩きやすく、また、落ち葉を踏みしめて登りました。 数日前から裏山の木々の落葉がかなり進んだことに気が付き、 それでデジカメ片手に黄葉を見に出かけたのです。 ただ、裏山は…

SLニセコ号

SLニセコ号(Steam locomotive NISEKO)を撮りに行ってきました。 昨年と同じ場所です。 通過予定時間の20分ほど前に着いたのですが、もうかなりの方が訪れていました。 車はすでに十数台が近くに止められていて、 道外のナンバーや札幌以外の室蘭ナンバーの…

滝上公園とゆにガーデン

ひょんなことからオパールミュージアム(恵庭市)→夕張物産センター(夕張市)→滝上公園(夕張市)→ゆにガーデン(由仁町)→小林酒造(栗山町)への一日バスの旅に行ってきました。 あわただしい旅で公園、ガーデンそして酒造はもう少し時間をかけて見学や散…