SLニセコ号

小樽にて2009年10月17日撮影

SLニセコ号(Steam locomotive NISEKO)を撮りに行ってきました。
昨年と同じ場所です。
通過予定時間の20分ほど前に着いたのですが、もうかなりの方が訪れていました。
車はすでに十数台が近くに止められていて、
道外のナンバーや札幌以外の室蘭ナンバーの車なども見られました。
SLニセコ号は小樽駅を10時1分に発車してこの場所を10時3分ころ通過しました。
通過後、車で見えた方はSLニセコ号を追いかけて行きました。
余市、仁木、小沢、倶知安ニセコ、昆布、蘭越と多くの撮影ポイントがあるのでしょう。
SLニセコ号の力強い走りは、魅力的です。