SLニセコ号

裏山で2008年10月19日撮影

朝、快晴の一日の始まり。
で、かねてSLニセコ号を撮る場所と決めたところに出かけました。
通過、30分くらい前に着いたのですが、撮影に良い場所はすでに三脚が置かれていました。
で、割り込んでもよさそうな場所の方に挨拶して撮りました。
小樽で初めての走っているSLニセコ号の撮影です。
画像は、三十数枚を撮ったのですが、迫力のある画像は撮れなかったですね。
SL通過時間のどのくらい前に撮影に良い場所をとるのだろうか。
皆さん、いいカメラを構えていましたね。
撮影後、マイカーでSLを追いかけて行った方もおられました。
最後の画像は、庭に咲いているバラです。