ラジオ深夜便の日記手帳と誕生日の花ときょうの一句

庭で2008年10月25日撮影

昨日、小樽築港で標記を購入。
2009ラジオ深夜便日記手帳はこれで三冊目です。
日記は小学校の夏休みと冬休みで書いたくらいです。
で、初めて購入した時は手帳として使用する予定でした。
でも、一日の行数が五行と短かったことが、ほぼこの二年毎日日記として使用してこられたのだと思うのです。
とはいえ、五行に記入するのは、その日の歩数とメモしておきたいことだけですので数分で書き込みが終わるのです。
そして、歩数のデータは、だいぶ蓄積されたので解析でもしてみようかなと思っているのです。
よく歩いた日とそうでない日の歩数などを解析してみようと思うのです。
もう一人の私が、暇だなと。
今日の一句から購入した日と今日の誕生日の花、花言葉そして今日の一句を下記に記載して行を埋める。

10月24日:カッコウアザミ(キク科)信頼
「よろこべば しきりに落つる 木の実かな」 富安風生
10月25日:ダンギク(クマツヅラ科)忘れえぬ思い
「あはれ子の 夜寒の床の 引けば寄る」   中村汀女

庭の畑にはあと秋大根が残るのみです。
そして、庭の花はかみさんが育ている園芸種のキク科の花が咲いています。 
黄色の花は、もう直終りで、花の時期を終えった感があります。
裏山の画像は、今日撮った黄葉の白樺とこれから黄葉する唐松そして山ブドウの葉です。
黄色い花は、やはり裏山で撮った名もわからぬ花です。