裏山の黄葉と落ち葉

小樽市の裏山にて2013年10月26日撮影

10月24日に札幌へ。
札幌ではナナカマドの紅葉と赤い実がきれいでした。
昨日午後に帰ってきました。
一日ほどの留守でしたが、裏山の黄葉が色を深めたような気がしました。
向かいの山も。
さらに落ち葉が増え、木々の黄葉が少なくなったような気がしました。

で、裏山の黄葉を撮ろうと思ったのです。
生憎、晴れの良い天気ではないのですが、今朝撮りました。

黄葉の名所ではないのですが、それなりにきれいだなと思っています。
もうすこし天気が良ければ、もうすこしきれいな黄葉が撮れたのではなかと思っています。
裏山には紅葉が少なく、ナナカマドの木などがあればいいなと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村