サクラソウ展を観に行く

百合が原公園にて2012年5月19日撮影

通院などの所要で18日から20日札幌へ。19日に百合が原公園で開催されているサクラソウ展へ。
百合の開花にはかなり早いのですが、世界の百合公園を見て回りました。
やはり、開花はまだ先ですね。この時期に百合が原公園を訪れたのは初めてです。
世界の庭園の中で画像では日本庭園と瀋芳園を掲載しました。
園内は多くの方が訪れていました。八重桜の下で昼食を楽しんでいる方もいました。
園内はチューリップ、水仙躑躅などがきれいに咲いていました。
そして、ライラックがほころび始めていました。
サクラソウ展は初めてです。
日本を代表する園芸草花として、江戸時代から栽培されていたようです。
サクラソウの雛壇が珍しかったです。お花をこのように飾るのは初めてでしたので。