オオアワダチソウ(大粟立草)

小樽市(裏山)にて2009年8月29日撮影

7月下旬から黄色い花を咲かせているオオアワダチソウは、今家の周りのいたるところで咲いています。
原産地は北アメリカとか、北海道にはいつ頃から咲いているのでしょう。
裏山では、ススキ(薄)の銀白色とともに咲いて、もう秋ですね、朝晩肌寒いです。
一方、畑では先日播いたチンゲンサイが芽を出してきて、これからが楽しみです。
そして、チンゲンサイより少し前に播いた赤蕪はだいぶ大きくなり、葉の間にカタツムリが居ました。
また、ピーマンの白い花がちょうど撮りやすい位置で咲いていました。
今年は天候が良くないのですが、それなりに収穫できました。
もうだいぶ前から咲いているのですが、今日ゲンノショウコウ(現証拠)の花を裏山の入り口で撮りました。
暑くもなく寒くもなく、穏やかな天気が続いてほしいですね。