NHKへの集団訴訟

小樽市(庭)にて2009年8月2日撮影

ご存知でしたか、NHKへの集団訴訟を。
今日知ったのです。
公共放送のNHKが、報道の事実を曲げ、政治的に公平でないなどの視点で訴訟を受けているようです。
NHKへの集団訴訟」で検索すると多数ヒットします。
いろいろな論点のある問題の片方の意見のみ報道したというのではなく、取材したことの歴史的事実を曲げて報道したようです。
この問題についてご存知の方も多いのかもしれませんが、そうでない方は一度「NHKへの集団訴訟」で検索してみてください。
日本のマスメディアは、「NHKへの集団訴訟」をほとんど報道していないのではないでしょうか。
この問題は、事実関係を正確に報道する日本のマスメディアの責務と思うのです。
来る衆議院選挙の各政党の公約よりも重要な問題と思うのです。
最近、NHKなどのマスメディアの報道や大学の教授などの意見・著書など信用していたものが、どうも信用できない時代になったような気がしますね。
画像は、今朝撮った百合です。品種名は不明です。