ハリー・ポッターと謎のプリンス

小樽市(庭)にて2009年7月16日撮影

小樽築港で昨日見る。
もう第6章なのですね。
今回が最終章と勘違いしていました。
第1章:ハリー・ポッターと賢者の石
第2章:ハリー・ポッターと秘密の部屋
第3章:ハリー・ポッターとアズバカンの囚人
第4章:ハリー・ポッターと炎のゴブレット
第5章:ハリー・ポッターと不死身の騎士団
ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソンそしてトム・フェルトンはもう青年ですね。
映画でも「恋して、悩んで、戸惑って」と成長していました。
そして、マイケル・ガンボン「アルバス・ダンブルドア」は、この映画になくてはならない登場人物と思うのです。
たのしい一日でした。
映画に行く前に、庭の花などを撮る。
赤い花はバラとカーネションで、バラは、今年瀕死の重傷からやっと一輪咲いたものです。
そして、夏大根は、先日11日に孫(五歳)がやっと抜いた残りです。
彼は、蕪は容易に抜けたのですが、少し夏大根にはてこずったようです。
また、黄色の花は、トマトで、栄養分が茎や葉のほうに行っているようです。
そして、茄子の花は、いいアングルで撮れず、豌豆はまだ花を咲かせ、花も実もと楽しませてくれています。
さらに、ガクアジサイの装飾花(仮花)が色づき始めました。ご近所ではもうきれいに咲いているのですが。