長橋なえば公園と手宮緑化植物園

小樽なえぼ公園にて2007年5月6日撮影

今日は標記のところに出かけました。
暖かい日で気持ちがよかったですね。
万歩計は初めて二万歩の大台を記録しました。
なえぼ公園の桜は咲き始めたばかりでした。
緑が芽生え気持ちがよかったです。
今回は中央の歩道以外に雪の消えた木立の中を歩きました。
樹の名前がわからないのですが散策路とともに画像を投稿しました。
次いで緑化植物園に徒歩で向かいました。
植物園前の手宮公園からはまだ雪の残る天狗山が望まれました。
植物園内は人も多く、サンシュユシデコブシハクモクレン、桜、レンギョウ千島桜などが咲いていました。
温室にはラベンダーも咲いていました。
よく歩いた一日でした。