SLニセコ号

SLニセコ号仁木町にてSL2006年9月24


昨日うっかりしていてSLニセコ号の運行を忘れていました。
汽笛でやっと気がつきました。
今日は昨年撮った仁木町の同じ場所(陸橋)に出かけました。
陸橋から実りの秋が広がっているのが見えました。
それで実りの秋を前面にSLニセコ号撮ろうと場所をかえました。
昨年10月14日にはもう刈り取りが終わっていました。
鉄道沿線を余市町から仁木町方向に実りの秋の風景を撮りました。
撮影ポイントのよい場所では三脚を設置している方がいました。
それで踏み切り近くからSLニセコ号に的を絞って撮ることにしました。
今日も出遅れました。
陸橋には人が集まっていて、SLニセコ号の通過を待っていました。