駒大苫小牧決勝戦へ三連覇に後一歩

余市川・2006年8月17日撮影

曇り空の朝でした。今日の駒大苫小牧は、強さが遺憾なく発揮された試合をしました。
これで73年ぶり二校目の三連覇に後一歩となりましたね。応援にも力が入りましたよ。
是でまた深紅の優勝旗津軽海峡を渡るような気がしてきました。明日もまた応援しょう。
画像は、8月17日に撮ったものです。
最初の画像は、堤から田川橋の後方のシリバ岬とその右にニッカウイスキー余市工場内のニッカ会館です。
河川敷には昨年まで畑があったのですが、河川敷の整備のためか今年は春から畑作業をしていません。
その畑の画像です。去年までの畑も人の手が入らないと一夏で様相が大きき変わりましたね。
畑のあぜ道や栽培していた花が、去年までの畑の面影を残しています。
最後の画像は田川橋から上流を撮ったものです。この画像の左側に畑が広がっていました。