蒸し暑い日・ヤマアジサイ

百合が原公園に咲くヤマアジサイ・20

出勤してすぐに部屋の温度計を見ますと、29℃を示していました。
そしてすぐに30℃になり、帰宅時もおなじ室温でした。
部屋に入る風向ではないのか、そよ風は部屋に入ってこなく、じきに室温30℃になり、さらに湿度が54%から徐々に増加し65%くらいまでになりました。
暑さは苦手で、特に25℃を超えるとそれだけでもう「まいった」です。
爽やかな風が吹いてくれることを願ったのですが、だめでしたね。
そよ風の涼しさが恋しかったですね。扇風機ではだめでした。
画像の花は、終わったように思われますが、周囲の装飾花(仮花)がきれいでしたね。
ヤマアジサイを撮ったのは初めてでした。