ササユリを再び訪ねて

百合が原公園で2008年7月2日撮影

朝早くのJRで出かけました。世界の百合広場現勢図2008年5月版を持参して。
入口からササユリの咲く場所への途中にマドンナリリー、ブルウッドの実生が咲いていました。
マドンナリリーは咲き始めたところでした。
ササユリは少し元気がないのですが、やはり咲き始めたところでした。
日本を代表する百合のひとつですね。
他にタケシマユリ、チョウセンカサユリ、マルカート、レッドブライトン、カンクンが園で咲き始めていました。
リーガルリリーはこれから咲くところですね。
温室ではこのリーガルリリーやモナ、ブラックアウト、テッポウユリ、マドンナリリーなどがきれいに咲いていました。