駒大苫小牧準優勝

シロバナハギ・余市で2006年8月20日撮

今日から新学期ですね。朝の通勤が久しぶりににぎやかでした。
用務を片付け、どうしても73年ぶりの夏三連覇に立ち会いたかったので昼から年休をとりました。
残念ながら夏三連覇に立ち会うことが出来ませんでしたが、ナインの健闘をたたえたいと思います。
今日も感動をいただきました。感謝!
帰りに本屋で文藝春秋九月特別号を購入しました。二つの読みたいものがあったのです。
1)半藤一利・秦 郁彦・保阪正康(2006)徹底検証 昭和天皇靖国メモ」未公開部の核心 文藝春秋九月特別号
2)保阪正康半藤一利伊藤桂一戸部良一・角田房子・秦 郁彦・福田和也・牛村 圭(2006)昭和の戦争七つの真実 文藝春秋九月特別号
1)は読み終わったところです。読んでみて靖国を考える上で参考になりましたね。
もう萩の花も咲き出し、熱い甲子園の夏も今日で終り、気がつくともうじき秋ですね。
画像は、8月20日に家の近くで撮ったシロバナハギです。咲き始めたところです。