午前自転車でフゴッペ洞窟、午後高校野球観戦

北大植物園で撮ったファイヤー・キング

西崎山ストーンサークルを目指して自転車で出かけました。
途中、フルーツ街道を選んだのが間違いでした。
距離が遠くなった上、丘越えがあり、しかもサークルまでの道が分からなくなってしまいました。
体力と時間を浪費し、道が分かったのですが、標高60mの丘に登る元気が失せていました。
それで、国道5号線そばのフゴッペ洞窟を経由して帰ってきました。蒸し暑い日でしたので汗まみれです。
一段落して、TVで高校野球を観戦しました。
駒大苫小牧は準々決勝の第1試合だそうです。明日の午前十一時試合開始です。
籤運もいいので、ひょっとすると深紅の優勝旗がまたまた津軽海峡を越える気がしてきました。
画像は、今年の7月4日に北大植物園で撮ったファイアー・キングです。