孫と札幌円山動物園へ

小樽で2006年8月13日撮影

朝一番のJRで札幌へ。九時少し前にタクシーで園正門へ。もう二十数人前後の人が開門を待っていました。
子供たちをつれて訪れたのはもう二十年近く前になるでしょうか。正門も変わっていましたね。
強い子よい子の白鳥?の像もどこかにいっていました。ベビーカーを借りて園を見学しました。
一日十分に楽しめる施設があるのですが、孫がまだ二歳なので、午前十一時すぎに帰宅しました。
それでもこども動物園、さる山、熱帯動物園、モンキーハウス、チンパンジー館、類人猿館、タスマニア館などを見学しました。
リスザルなど小さな生き物やキリン、像などに興味を持ったようです。孫との楽しい思い出の一日を作ることが出来ました。