神宮参拝

北海道神宮(2005年12月28日撮影)

朝早くにカミサンとJRで札幌へ。予定の高速バスからJRに変更して。
高速バスは円山公園の近くに停車するので北海道神宮や円山、動物園、球場などへは便利で安いです。
ただ高速道路は吹雪に弱く下の国道へしばしば変更になり、
そのような時はJRより時間がかかることが多いのです。今日もその可能性大。
JR琴似駅に久しぶりに降り、地下鉄琴似駅へそして円山公園駅下車。
時々晴れ間もあったのですが、天気予報どうり雪がしんしんと降る中神宮へ。
今年のお礼と来年の家内安全、年末宝くじ当選を祈願して、孫の家へ。
その後、小樽築港へ。
バス・JRともダイヤはみだれぎみで、予定より遅くに帰宅。
明日、家の掃除後小樽・札幌へ出かけます。1月4日に帰宅の予定です。
日記は多分まとめて1月4日か5日に記載の予定。


御訪問の皆様へ
今年一年当WEBLOGを訪れていただき本当にありがとうございました。(^^♪
来年もよろしくお願いいたします。
例年にない寒さと雪の多さです。どうかお体には十分お気をつけてください。
そして、よいお正月をお迎えください。
来年もよい年であることを祈りつつ。
(^^♪ありがとうございました。(^^♪