雪が降ったり晴れたりの天気でした。帰宅時、満月できれいな月でした。
そして、路面が凍結したような状態でした。いよいよ冬ですね。

 車の走行に十分注意しないとならない路面凍結の状態、わたしのランク。
 1.路面が乾燥しているように見えるが、実態は路面が薄く凍結している状態(ブラックアイスバーン asayuriさん、ありがとうございます。この言葉がでませんでした(^^♪)。
 2.路面は凍結しているが、その上に雪が薄く積もっている状態。
 3.トンネルの出入り口で路面が凍結している状態。
 急の付く運転は控えるが、冬道運転の鉄則ですね。
 急ハンドル、急ブレーキ、急発進

もう五年近く運転していないですね、冬道はもう自信ないな。

追記:バラはニコールです。