日光の秋(2002年10月25日撮影)華厳の滝

カミさんと結婚30周年を記念して出かけてからもう三年が過ぎました。早いですね。よい思い出ができたと思っています。掲載する画像も少なくなったこともありますが、以前編集した画像をPC再セット失っていますので再度編集したものです。
先日無料購読しているメールマガジンでテレビの「熟年離婚」なる番組のことを知りました、秋の新番組らしい。
観てはいないのですが、この番組のことを紹介した記事の中で、紹介した記者(40代と若いのですが)が自分をどう思うか奥さんに「聞いてみたいのだけでやはり聞けない」といったことを記事の最後に書いていましたね。番組を一緒に見たようですよ、帰宅後なにげなく。
もうだいぶ昔に読んだ「菊と刀」(津村節子氏だと思うのですが、有名な外国の方のではなく)もやはり熟年離婚がテーマだったように思うのです。
「聞いてみたいのだけどやはり聞けない」でしょうね、わたしも。この番組はカミさんと一緒に観れないな。意外と早く寝るので、寝た後でカミさん観ているのかな。
「聞いてみたいのだけどやはり聞けない」かな。何事も相談して決めよう、離婚宣言されては・・・。