小樽へ映画を観に行く

昨日は、穏やかな少し風がある過ごしやすい日でした。小樽へニコール・キッドマンウィル・フェレル奥様は魔女柳葉敏郎田中麗奈らの容疑者室井慎次を見に行きました。以前、一日に3本の映画を観たことがありました。映画は楽しかったのですが、疲れました。それで、一日に鑑賞できるのは2本ですね。幸い観たい映画は2本でした。それなりに面白かったです。画像は、家の近くでやっと咲き出した木槿ムクゲ)です。品種として日の丸、八重咲き、白花、底紅などがあるようです。朝咲いて夜しぼむ一日花です。

 道のべの木槿は馬に喰はれけり     芭蕉
 
木槿垣(むくげがき) 白木槿 紅木槿 花木槿 きはちす ムクゲアオイ科