サーファーの季節到来か

今日は、朝早くに札幌の病院へ出かけました。朝食抜きです。余市の浜にも塩谷の浜にもそして小樽から銭函の海岸にも戻ってきましたね。これから寒い冬にも波乗りをしています。海から海水浴客がいなくなり、彼らの季節でしょうか。楽しそうに波に乗っていました。
急いで帰ってきました。駒大苫小牧の夏連覇を見ることができました。
昨年、真紅(深紅)の優勝旗が津軽海峡を越えるとは信じられませんでした。例年、夏の高校野球が終わりになる頃の職場の会話の決まり文句は、「生きている間に深紅の優勝旗津軽海峡を渡るかな。無理だろうな。」でした。
それが、連覇です。来年も津軽海峡を越えてほしい。夢が実現しそうにも思います。
画像は、夢(ちざきバラ園)です。